フルーツ白玉

たぶん、睡眠不足で、体調がよろしくないのですが、果物の缶詰が、1週間近く、冷蔵庫にあり、腐るのではと思い、フルーツ白玉と、牛乳ゼリー(缶詰入り)を作りました。
この果物の缶は、シフォンケーキののこりでした。

このフルーツ白玉は、亡き母のおふくろの味かな。
缶詰に、ゆでた白玉団子を入れるだけですが、おいしいの。もち大好き。粒あん入れり、アイスクリーム入れてもおいしい。
今日は、シンプルに。
本当は、
23日の月命日の日に作ろうとしたのですが、なかなか、暇がなく、今日に至る。
これも、ラザニア同様、長男のお好み。
次男と旦那さんはお付き合いで食べる。
私と、長男は、真剣に食べる^^
その長男、3月1日に帰省するらしい。
電車乗り継ぎ見たいだから、何日かかるかわからないみたい。
フルーツ白玉作ってあげるわ。ラザニアも、マーブルバターケーキも、2,3日前に作らないと、バターがしっとりなじまないから、今から、つくろうかな。楽しみ。息子さん。気をつけてね。

母の仏花買いました。1茎で262円こんなに、いっぱいお花が咲いていたので、ひとつは、玄関に。

朝食

フランスパン
ウインナー
ゆでいも
キャベツの千切り
アスパラとコーンと、ベーコンのバターいため
ゆで卵(食べなかった)

昼食

玄米(ごまと、黒豆入り)今回やっと自分好みの硬い玄米炊けました。
ゆで卵半分
切干大根煮
ぶりフライ
とりから揚げ(いつの?)
豚肉のみそ炒め(めちゃおいしい)
今日改めて、作ったのは、ゆで卵だけ。寝坊しても、余裕。

おやつ
黒豆せんべい
パンの耳のかりん糖

夕食
白米
豪華な野菜スープ
豪華な野菜炒め(牛タンのせ)
とりの蒸し物(わさびしょう油で)とりの蒸したのおいしすぎ。毎日でもいいわ。