日曜日 もう二時です

あっという間。
私が、金運よいとろくなことないな。厄払いで、寄付したのに。
あーあー。
次男の受験がねえ。
ほんと、落ち込みます。神社の参拝もね。五円の賽銭がせこすぎた?

今週は、朝、気力なし、元気に起きられそうにないので、お弁当、冷凍食品を詰めて終わりにしようと、ついでに、おやつも。。。。ゆとりがないと、良いのか、悪いのか。気分転換に、外食、買い食いもできず。

自作冷凍食品
シュウマイ(焼いただけ)
切干大根の煮物(高野豆腐 しいたけ 油揚げ にんじん アスパラ れんこん)
豚肉のみそ炒め(油揚げで、かさましした)
たこのから揚げ

おやつ
パンのみみのかりん糖(5食分)月、火、水、木、金パンの耳おやつ。とほほ

冷食とおやつ作り、がんばった。少しでも、今後の不測の事態に備えるべし。
お金、少しでも、節約しないとね。いばらの道か。


もう、温泉も、カラオケも、友人との飲み会も不参加だな。しょうがない。諦める。節約だ。貧乏人になっちまったな。ささやかな幸せをためるしかない。がんばる。


朝ごはん

玄米
お味噌汁
ハッシュドポテト
ウインナー
昨日の、ラザニア
豆腐(白子干しのせ)お豆腐、タッパに入りきれなかったので、食べました。
昨日、次男が残した、菓子パンもいただく。サツマイモのモンブランのパン。おいしい。コンビニのパンは、レベルが違うな。若者は、こういうおいしいパンを、毎日、食べているのか?

お昼
八品目の具入りおそば
(えび 油揚げ ねぎ なす わかめ 揚げ玉 鶏肉 しいたけ)
旦那さんが、作ってくれた。自分なら、肉、揚げ玉 長ねぎで、終了だわ

夕食

焼きうどん(牛肉 長ねぎ なす ピーマン エリンギ)
モツ煮込み
切干大根煮

今日も、だんなさんに、作ってもらった。昼寝しすぎだ。情けない。今日は、作ろうとしたのですが、もう、時間があれば、2時間は寝てしまう。
しかし、頭痛は、治ってきた。
昼寝は、アスピリンより効くな。

三時くらいに、旦那さんが、まるちゃん、やきそば弁当ナポリタン味)を、作っていたから、味見。まずい感じはない。
まあ、ほのかな、ケチャップ味?
元祖、ソース味の焼きそば弁当食べたくなった。
来年には、ないな。旦那さんは、ソースかけて食べていた。
今日は、朝ごはん以外、麺 麺 麺の日でした。