歯が調子よい。

歯医者さんありがとう。昨日は、また、痛くなるかもと、半身半疑だったが、大丈夫そう。改めて、するめや、落花生は、好きだが、ほどほどにを学んだ。嫌いな食べ物ないんだよね。

日曜日に作った、マーブルケーキ、今頃絶好調においしい。作ったときは、もそもそしていた。
今、バターが馴染んで、めちゃおいしい。バターケーキの食べごろは、二日後。覚えておこう。フム。長男が、帰省する、二日前に作ろう。


小泉今日子のドラマ「最後に二番目の恋」録画見ているが、ドラマ内容より、鎌倉の風景が好き。古民家もいい。癒される。良いな。鎌倉。
海が好きなんだな。
ヒーリング効果。

朝食

白米(しらす干しは、白米で)
お味噌汁(しめじとわかめ)
おろしシラス(実は、昨日夢に出たので、食べた。何かの暗示か)
スクランブルエッグ
ウインナー
コーンソテー
ヨーグルト
きゅうり
りんご
牛乳

昼食

玄米
たことインゲンのわさびマヨ和え(手作り冷凍)
たこのから揚げ(手作り冷凍)
梅干
ししとうの佃煮(久しぶり)
スクランブルエッグ
たこさんウインナー
きゅうり

おやつ
豆パン

夕食

カレーライス
サラダ(レンコン 大根 きゅうり にんじん コーン)胡麻ドレ

おやつ
マーブルケーキとコーヒー