涙 涙 感動

神様のカルテ読み終えました。簡単で、3時間で読めたよ。
中盤から、面白くなり、ティッシュ2枚も使い、泣きながら読みました。最後は、ハンカチで、あまり、泣かないのに。感動よ。
やはり、欲しい本だよ。一正さんの、言い回しが、いいね。ユーモアあって。泣き笑い。文庫になったら、買いましょう。

地方医師の業務は、激務ですな。私の10時間労働なんか、恥ずかしくなるな。自分では、かなり、つらいのであるが、別に、生死にかかわる、重大な仕事では全くないない。
なぜ、こんなにつらいのに、がんばれるのかな?
医師は立派なご職業であるな。

ひとつ残念は、映画化になり、終始、桜井翔、宮崎あおい 加賀まりこが、頭に浮かびました。
ミスキャストですよ。もっと、この主人公の医師は、様相汚れているイメージ。桜井さんは、きれいで、清潔すぎ。
あおいちゃんは、イメージぴったり。かわいいよね。
重要な、おばあちゃんは、
加賀まりこは、イメージが。。。
でも、見ていないから、なんともいえません。
昨日、ゲオに行ったのも、実は、映画を見ようとしたから。
しかし、全部貸し出し中でした。

朝食

ピザパイ(ウインナー ピーマン たまねぎ チーズ コーン)
ゆで卵
キャベツ炒め
いよかん
牛乳
コーヒー

牛乳久しぶり飲んだら、おいしいの。
ピザパンもおいしいの。朝からご機嫌。

昼食

うどん(実家よりいただいたもの)
私は、梅わかめうどん
旦那さんは、とろろうどん

あえて、あまり、余計なもの入れず、長ねぎのみ。
おいしかったよ。実家は、あまり麺類食べないんだって。あれほど、もらったのに、もうない。淋しい。

その後、なんと、4時間昼寝。昨日と、180度違います。でも、午前中は、お菓子つくり、そして、「神様のカルテ」を、読んで、久しぶり、おお泣きしたから、よい1日。

夕食

白米
納豆(半分)
お味噌汁
シシャモ
ポークソテー(にんにく しめじ)
サラダ(キャベツ 貝割れ たまねぎ)
きゅうりとたことわかめのごま酢和え
おいしいご飯、私は、ごま酢作っただけ。

食後
マーブルケーキ

なかなか写真のように、マーブルにならず。修行中。味見程度。仕事のある日は、満腹にしないの。お腹痛くなったことあるから、これから、お仕事がんばります。