充実の土曜日

昨日の、アバターは、面白かったわよ。ほんと、素晴らしい作品。
うぐいすもち作っている場合じゃあなかったよ。

今日の午後は、充実していました。
いつも、2,3時間平気で、昼寝しますが、(それは、それでいいのですが)、今日は、掃除した後、夕食の仕込み、同時に、クッキーを、作りました。
その後、ウォーキング、そして、夜間仕事の体力維持のため昼寝1時間。

午後に、手作りクッキーと紅茶おいしかった。大好きな、ウエッジウッドのカップ出してきました。ソーサーは、めったに、使わないので、下のほうにありました。
クッキーは、ごま、コーヒー、プレーン にんじんの葉です。家にあるもので。
なぜ。クッキーかというと、昨日の宣言したので、張り切って、チョコパイにしたかったのに、買出しした、スーパーに冷凍パイシート売っていなかった。バターは底値に近いから、行ったのですが、肝心のパイシートがなったのは、残念。

またまた、金運があり、70円拾う。小額ながら、あまりに、お金拾うので、怖くなり、盲導犬の募金箱に寄付してきた。
事故にあう前も、やたら、金運があって、とうとう、車にも当たったから。
70円だから、盲導犬のえさ1食分もあるかな?
まあ、これで、大丈夫だ。しかも、気分よし。もともと、汗水たらし、稼いだお金ではないし。しかも、ゲオのカウンターの募金箱なんだけど、寄付した直後に、爽やかに、店員さんが「ありがとうございます。」と、言ってくれた。
なんとも、素晴らしい会社だ。こちらこそ、小額ですみません。
今日は、充実した土曜日でした。おやすみなさい。

朝食

玄米
キャベツと揚げのお味噌汁
ウインナー
シュウマイ
アボガド
キャベツ にんじん
オレンジ
納豆(半分)

昼食

麻婆豆腐のせラーメン(まるちゃん正麺)
息子の昨日ののこりをリサイクル(両親パクパク 息子食べ残す)

夕食

白米
お味噌汁
刺身(サーモン たこ)
野菜炒め(牛肉 キャベツ たけのこ にんじん しめじ)
肉じゃが(牛肉 たまねぎ にんじん いも)この前のチャーシューのたれを使った

私が作りました。
おいしかったのは、サーモンかな。きっただけ^^