うぐいすもち作ったよ

前から、残っていた、100円ショップの粒あんと、白玉粉で簡単レンジで作る。
時間は10分こんな簡単なお菓子は無いな。売っているもののように、楕円ではない。
どう見ても、いびつな形。
うぐいすもちってあまり食べたことないから、こんな味だったか?忘れました。
せっかく、スロージョギングしてきたのに。二個も食べた。あんこが入れば、何でも、おいしいのよ。

この前、これまた、簡単ピーナッツチョコつくり、なんか、手作りお菓子に興味わく。普段は、カロリー気にして作らない、お菓子つくり挑戦します。
太ってきたら、やめます。来週は、お菓子つくり週間かな?
明日は、パイ作りたいです。あくまでも、低予算で、作ります。
例の68円ぐらいの板チョコ買って、チョコパイにします。

ロイズの生チョコクロワッサンのパン食べたいのですが。一個179円もするのです。
庶民は、軽々、手が出ません。
普通の食パン一斤買えますよね。だから、手作りチョコパイで我慢します。お金が少ないと、いろいろ考える。なんちゃって何たらが多くなる。これも、チョコが入ればおいしくなると思う。

あと、金曜日は、カップめんの日制定。
いつも、お弁当は飽きるし、寒いし、ジャンクっぽいもの食べたくなるのです。
決定、金曜お昼は、おにぎりとミニカップめんと、大好きな、ミニマカロニサラダ。自分ごほう日。ワオ。生活のささやかな変化。

朝食

玄米
たまご入りたまねぎのお味噌汁

マカロニサラダ
オレンジ(2切れ)
昨日のロールケーキ(一切れ)

昼食

玄米と白米のおにぎり
具は、チャーシューと鮭です。
マカロニサラダ
ミニカップめん(写真は普通のであるが、あとで、思いとどまる)ミニに変更した。よかった。どんだけ、カロリーとる気?

カップめんは、マルちゃんの「緑のたぬき」おいしかったわよ。つゆまで飲み干した。結構カロリーあるな。夕方まで、お腹へらなかった。ミニなのに、200カロりーもある。ぎょっ。おにぎりは一個だな。
おにぎりも、チャーシューおにぎり激うま。

おやつ
チョコパイ

夕食

白米
たまごスープ(たけのこ たまご しめじ)
麻婆豆腐(ひき肉、しいたけ たけのこ 長ねぎ)
ししゃも
しゅうまい
アボガド(わさびしょう油)うにの味になるというから、試す。まさしく、うに。
うには、高く買えないが、アボガドは、85円よ。

◎ アボガドおいしい。わさびしょう油で食べると、うに味になると、発見した人すご
◎ アバターこれから、本腰で見る。
◎ うぐいすもち簡単なのに、おいしい。
◎ 明日は、午後休み。うれしいな。今日は、夜更かしするんだ。