眠いです

今日は、のんびり、夜仕事もなく、もう眠い。これから、雫井さんの「犯人に告ぐ」を、読もうとしているが、眠い。
さっき、細川さんの「ツレがうつになりまして」を読み終える。漫画だから30分で、読み終わり。
「うつ」って大変な病気です。ストレス社会。

また、NHKのクローズアップ現代の中東問題。これも、大変。
世界は、大変な問題抱えているのに、ちょっと、バレンタインだのと、はしゃぎすぎ。
反省中。
でも、今日、ほんの少し、人助けをした。
仕事中だったので、その困っている人は、「仕事中、すみません」と、恐縮していた。
その人、あせっていたな。解決したから、よかった。



玄米
油揚げと大根のお味噌汁
ハッシュドポテト(週1で食べたくなるメニュー)いもは、自家製です。
キャベツとハムのソテー
ハム
いわし(ラスト)
バナナ ヨーグルト



玄米
キャベツとハムのソテー
さんまのハンバーグ
切干大根の煮物
ピンクのかまぼこ
たこのから揚げ

おやつ
バナナとあめ3個

自分ひとりのお弁当だから、ほとんど、冷凍品。ごはんまでそうです。
実家から、たくさんの魚介類を送っていただき、今、冷凍庫パンパンです。
冷凍庫の食材減らそうと、がんばっています。当分、弁当の冷凍食品作りも休止します。
あの、なんとなく、ゆでた、冷凍タピオカはどうしよう。
旦那さんは、おたまじゃくしの卵だと、言って食べないし。アイスミルクティーに入れる?「午後の紅茶」買おうかな。

夕食
牛タンラーメン

チャーシュー(激うま)
ほんと、ラーメン大好き。
牛たんが半額でした。
ラーメンスープも作るから、旦那さんはすごい。
チャーシューは、明日の弁当のおにぎりの具にするんだ。^^

ささやかしあわせ
◎ 朝体重、計測。45キロ台。週末は、大好きな、お餅食べようっと。冷凍庫に1キロ  弱あり。きな粉もち お汁粉 磯部もち。よだれもの。太るから封印していた。
◎ 夏川草介さんの「神様のカルテ」借りる。確か、1年前に予約していた。
◎ 今日は、これから、旅の宿「白浜」のお湯です。
◎ 明日の果物、オレンジよ。
◎ コーヒーロールあります。日糧パンという会社。85円だって。安いのにおいしい。