THE 休日 昼寝2時間も 寝すぎです

THEを付けたくなるような、休日。昨日、激務だったの。しかも、フィギュア見て、寝たの。2時半。
案の定、今日の午後から、2時間も昼寝。
休日初の試み。長男のマットレスを、押入れから、取り出す。
ストーブの前で、マットとクッションで、お昼ねコーナーを作る。
至福よ。毎日、半分、外仕事みたいなものだから。
休日は、ストーブの前で、のんびり、読書。と、いうか、うたた寝
最高。マットレス最高。^^
ちなみに、
犯罪ものいま、読んでいます。(雫井さんの、犯人に告ぐという本)まあまあ。

実家から荷物届く。
いつも、ありがたいわ。今回は、私の誕生月で、初めて?小遣いまで、あーあーなんとうれしい。父の字で、お誕生日おめでとうだって。本当に、涙でるわ。
これで、焼肉でも、食べなさいっだって。感動の涙。

実家帰るたびに、いろいろ、いただく。
孫には、お年玉いただくし、親ってありがたい、自分は、本当は、差し上げる立場なのに、情けない。
本当に、情けない。こちらは、情けない涙。

涙といえば、浅田真央ちゃん、銀メダル。
おかあさんなくなっても、強いな。進化しているな。どれだけ、練習しているのかな。
ワグナーは、曲が良いよね。白鳥の湖だもん。

世界選手権は中立?な国だから、期待しているわ。ワグナーに勝って欲しいよ。銀色は、真央チャンには、似合わない。金だよね。
村上さんは、やはり、体力ないのかな?残念。お腹壊していたんでしょ。コロラドで、なんか、悪いものにあたったのか?

今日は、そんなわけで、充電した1日。
札幌は今日で、雪まつり終了。結局、見ません。寒いし。ほんと、地域密着ではない。
観光客様のイベントです。
明日から、普通に戻る。

昼寝しすぎたので、冷凍食品も作りませんでした。実家から、秋鮭1匹きて、さばくのに、燃え尽きました。
でも、かろうじて、おにぎりに活躍する、鮭フレーク作りました。

あと、人生初、簡単チーズフォンデュを食べました。おいしいです。これは、東京にいる、息子の好みかな。次男は和食党。
帰省したら、また、作ってみよう。きっと喜ぶな。

朝食

玄米と梅干
お麩の赤だし
スクランブルエッグ
キャベツ 


ヨーグルト
セサミ味?のドリンク。明治の試飲でもらう。ごまきつい。苦手。


昼食

そば
(たまご 長ねぎ かまぼこ 揚げ玉 油揚げ 鶏肉 ほうれん草)
やはり、温そば、おいしー

夕食

白米
チーズフォンデュ
(パン アスパラ ウインナー えび いも 
たこお刺身
さんまとひき肉のハンバーグ
浅漬け

さんまのミンチの味が濃すぎ。もう少し配合考えればよかった。でも、秋の糠さんまのミンチで早く、食べきりたかった。
のこりは、私のお弁当のおかずかな。
家族は、がんばって食べていた。つまり、おいしくなかった。アレンジしたのに。

なんか、あの、てづくりのお守りを見に付けるようになり、金運アップしたな。
効くのかな。なんか、貧乏性だから、少し、恐ろしい。
車、運転気をつける。

ささやかな幸せ
◎ 入浴剤が「旅の宿」 毎日、温泉に行ったつもり。昨日は、箱根行ったよ。
◎ 実家から、荷物、鮭まつり。冷凍庫パンパン。大節約。
◎ ストーブの前陣取る。昼寝大好き