のんびり日曜日

のんびり。
まるまる休み。

9時半に起きる。お正月も、こんなに寝坊したこと無いな。
ビデオ録画見たり、月1日の、CSの無料番組を、見たり、1時間くらいウォーキングしたりしましたよ。
もちろん、大好きな、お昼寝もした。

普段、平均睡眠時間、5時間くらいだから、寝ためしました。ストレス解消です。

ここまでは、理想ですが、おやつ昨日からずっと食べている。
節分の時の豆まきののこり。
鼻血出そう。でん六の豆おいしすぎ。
落花生も皮むいて人手間かけるのが、また、うまい。
体重計乗るのが、おお恐ろしい。
最近、砂糖漬けしょうがを、好んで食べる。おいしいわ。高かったけれど。紅茶、ココアにも入れる。

今週のがんばること
◎ かぜ?治すこと。インフルエンザにかからぬよう、人ごみ禁止。
◎ 日々の生活のささやかなよい発見をする。
◎ 体によい食べ物を食べる
◎ 歯医者に行く。
◎ しょうが砂糖漬けは、おいしいが、一日3枚にする。
◎ おやつは、テーブルに置かない。


朝食

黒豆入り玄米
お味噌汁
納豆
わかさぎの南蛮漬け
鮭(かけら)
青汁

昼食

おじや
ごはん少し残っていたので、これまた残っていたお味噌汁で、おじや。
おやつを食べすぎ、3時に食べる

夕食

白米
ポトフ
とりわさと、しめさば(大好物)
肉団子
ポテト

肉団子とポテトは、私が作る。
旦那さんが鶏肉はフライにするというのを阻止。
だって、最近揚げ物ばかり。
太るもん。フライドポテトは、揚げ焼きです。

次男、トレーニング1月びりで、ペナルティーで、アイス購入。
アイスがたくさん。やはり、あんが入ったもの好き。
小豆バーがないと、売っていないそうだ。
何たることぞ。井村屋のあずきバー大好きなのに。井村屋つぶれたの?

ここまでは、幸せな日々。それなのに、2,3日前から、奥歯痛い。
やっと、首よくなったのに。
今度は、歯医者か。どんより。