いきなりカフェ休業

おうちカフェ休業。仕事でした。昨日は、開店。リクエストのホットケーキ作りました。
焼き色がむらでした。ホットケーキは、初歩的な料理なのに。ショック。

あと、今日は、前々から、怪しかった車のバッテリー交換。痛い出費。1万ちょっと。
待っている間、パン屋さんがあり、買い食い。またしても、余計な出費。意外と高い。157円もくるみの入ったパン大好き。黒糖くるみパンだって。おいしかったな。

弁当の冷凍食品乏しくなり、朝の牛肉とたまねぎの味噌しょうが炒め。5個分冷凍。これで、寝坊してもよし。



朝食

玄米
あさりの味噌汁
牛肉とたまねぎのみそいため
ほうれん草の炒め物
ウインナー
ハム
スクランブルエッグ
バナナ
ヨーグルト

昼食

玄米
ほうれん草の炒め物
スクランブルエッグ
ウインナー
たこのからあげ
牛肉とたまねぎの炒め物

私一人だと、弁当も手抜きになる。

夕食

白米
レバーにら炒め
豆腐のお味噌汁
鮭 いわし

レバニラおいしい。とりレバーだった。
元気になるな。パワーアップ。