カフェ 開店

2月は、何をテーマにするか?

そうだ。次男に夜食作ることにした。
飲み物
ココア コーヒー 紅茶 ミルクティー 緑茶 ほうじ茶
ホットレモン ホットカルピス サイダー を常備。

食べ物
きな粉もち(お正月のこりで、大量にある)
磯部もち
お汁粉
ホットケーキ
トースト

うどん、そば、ラーメンは太るし、胃に負担がかかると思う。それに、作るの大変。

でも、なんか、喜んでいたから、よかった。
今日は、ホットケーキ。
カフェ開店 2月のみ。

朝食

玄米
お味噌汁
ハッシュドポテト
ぎょうざ(昨日のこり)
酢豚(昨日のこり)
納豆
大根おろし
ヨーグルト
ウインナー
バナナ


昼食

黒豆入り玄米と梅干
タコから(自作冷食)
さんまのかまぼこ(自作冷食)
切干大根煮物(自作冷食)
酢豚(昨日ののこり)
ウインナー

おやつ
大福

ダイエット週間が終わり、禁断のジャガイモ、大福、もう、しあわせ。
玄米はこれからも、食べたいな。今回の大収穫。^^

夕食

カレーうどん
いわし焼き魚

カレーは、前回ののこりの冷凍を使用。

うどんの中に揚げぎょうざ、入っていた。びっくり。あうあう。
こういう、寒い日の、土鍋料理は最高。
最後まで、アツアツ。フーフー。
しかも、リーズナブル。三人前210円くらい。