アクテブな1日

今日は、大寒?どおりで寒い。
そんな寒い中。
アクテブな1日
午前中、仕事、午後一で、
次男の受験合格祈願の神社に参拝。
ジャスコのホビーコーナーに行き、手作り御守りキッド購入。
飲み会用、ニット購入。
そして、これから、お仕事。アクテブ。


受験いまさら盛り上がる。
結構、イベント?好き。
こう、楽しまないと、もう、ほんと、お受験は大変。
一番は本人ですが、親も、精神的にしんどい。

「浩然の気」になりたいのですが、こういう、神社参拝に奔走する日々。

そういいながらも、28日飲み会。
本当は、セカンドストリート「古着屋」で、999円以内の探そうと明日、行こうとした。
しかし、今日、ジャスコの冬物在庫処分を見たら、
気に入ったニットセーターを発見。
値引きで、なんと480円で、購入。しかも、新品よ。

そして、ヒートティック 「ジャスコ版」
も、2枚で、1000円。それも、感動して購入。
少々、予算オーバー。
ドットのタートルは、下着か?
いえいえ、黒のニットの中に、あわせよう。
絶対かわいいはず。
御守り代2000円(友人のお子様分もあり)
手作り御守りセット630円
お賽銭105円(せこい)ご縁(5円)はいくらなんでも。
服代1480円 合計4215円今日の賃金分かな?結構使った。これで、友人のお子様も、うちのお子様も合格ね^^

朝食

フランスパン
スペイン風オムレツ?
ゆで芋
アスパラとキャベツ
りんご

昼食

玄米おにぎり2個

夕食

ごはん
ポトフ
蒸し豚(からししょうゆ)
かに玉(しいたけ 舞茸 カニ缶 いんげん

もう、ポトフは、燻製に次ぐ、ヒット商品だわ。大寒の夜にぴったり。