のんびり日曜日

先週寒くて、寒くて、その後遺症か、家に引きこもり。
いつも、寒さに、凍えそうになりながら、仕事していた。今日で、寒さの底らしいから、よかった。

2〜3日前から、宮本 輝の 「三十光年の星たち」を、読んでいる。もう、この小説の中に、登場する、佐伯さんのたくさん、言葉の素晴らしさに、感動中。

生活費を稼ぐために、仕事ばかり、していて、今、心と、体が、悲鳴を上げている。

いいこと、あんまり無くて、でも、これも、負と思わないで、あの時の努力があったから、今の幸せが、あったんだな。
と、あとでしみじみ、思いたい。
でも、いつまで、あん時は、語れるときくるのかな。今回長いよ。


ダイエットは、あんまり、進まず、お菓子の誘惑に駆られる。
お腹すいてないのに、口が淋しい。だめだめスパイラル。

あとで、体重計のるの怖い。

朝食

玄米ごはん
お味噌汁
から揚げ
漬物
スモークチーズ
卵焼き
りんご

昼食

そば
(ほうれん草 鶏肉 揚げ玉 長ネギ)
もう、しばらくそばに夢中。
お正月から。ブーム。
そば大好き。でも、結構カロリーがあるので、卵抜きにしました。

夕食

カレーライス
(鶏肉 豚こま にんじん いも たまねぎ ほうれん草)
サラダ(キャベツ たまねぎ 豆腐 たまご 貝割れ大根

本当は、カレーは、高カロリーなんかな〜ダイエットは、進まん。