寒い 2日

昨日、9時半には、就寝。風邪気味も、朝には、治っていた。
よかった。
置き薬の葛根湯ドリンクのみたかったが、1本400円するからやめた。寒かったので、頭痛しただけかも。それだけ、ここ最近は寒い。

医師の鎌田實先生が、「2週間炭水化物を、抜くと、やせるよ。」という情報をラジオで、聞く。
やはり、最近の体脂肪の円高状態。昨日は、28%よ。やばい。
やってみようか。
炭水化物抜きダイエット。
炭水化物でも、玄米は、O,Kらしいから、早速、発芽玄米を買う。
朝、昼は、私のみ、玄米食よ。
米食べられんが、2週間だから。

夕食は、旦那さんに悪いから、うどん、ラーメン 白米少々食べよう。
3食玄米は、ちと、つらい。旦那さんは、健康志向のおかあさんに、成長期に食べさせられた。
その、食べ過ぎた、玄米の匂いも、今は、苦手らしい。
私は、白米育ちだから、玄米の香りは、なかなか、新鮮。健康の匂いがぷんぷんする。明日、朝、玄米食、わくわくするよ。

目標
体重46キロ台
体脂肪 22%台

期間13日から27日まで
こう、宣言したら、やらないとね。報告楽しみに。

今日も、寒いよ。久しぶり、「痛い」
早く、春にならんかな。
昨日、本当に、眠くて。
お布団に入ったら、ばたんキュー。
今日こそ、宮本 輝さんの本読むぞ。

朝ごはん

ごはん
きんぴらごぼう
豚汁(昨日のうち仕込み)
目玉焼き
いも(昨日の残り)
りんご

お昼
あまりに寒くカップめん

スーパーから、お湯のみをいただく。ごめんなさい。ありがとう。
ダイエットするから、もうしばらく食べられない。泣き。
期待していたほど、おいしくなかった。


夕食

ごはん
アサリのお吸い物
焼き鳥2種(塩と、しょうゆたれ)
野菜焼き(たまねぎ ピーマン なす アスパラ しいたけ 長ネギ)

鶏肉ももは、おいしい。昨日の、すき焼きのたれを使用。たれもなかなか、おいしい。
野菜は、たまねぎがおいしかった。