寒い

久しぶり、外は、身の危険を感じるくらいの寒さ。
早く、暖かい春になって欲しい。
頭ががんがんするくらい寒い。
帽子をかぶっていても寒い。

しかも、風邪気味。
葛根湯飲んで、早めに、就寝します。

今日 図書館で借りたきた本

宮本 輝の「三十光年の星たち」
2011年3月の新刊。
知らなかった。面白いと、良いな。
わくわく。
早く、お風呂に入り、湯たんぽ抱え、布団の中で、読書。
朝食

パン
ウインナー
味噌汁(豆腐とキャベツ)
スクランブルエッグ
油で揚げないから揚げ粉のから揚げ
トマト キャベツ きゅうり いも
りんご

あと、今日は、鏡開きで、朝から、お汁粉。
おいしい。旦那さんは、よく食うな?と、言う顔。確かに。

昼食

ごはん 
はんぺん
たまご焼き
煮しめ
とりから揚げ
きゅうりと数の子の和え物

おやつ
パン

夕食
ねぎと牛肉のすき焼き
ラーメンサラダ(たまご、きゅうり、アスパラ ウインナー レタス たまねぎ)

あさいちというNHKの情報番組。参照。ねぎたっぷりすき焼き、おかげで風邪も早く治りそう。ねぎ大好き。
いつも、おいしい、食事をつくってくれて、ありがとうございます。