週末やった

お仕事つらかった。
やったよ。土曜日。明日、休みだ。
しかし、明日、愛しの我が長男が、東京に、帰る。
しかも、今年から就職活動始まるが、
寒いから、北海道に、戻らないらしいよ。
寒がりだもんな。
さっみしー。
さよなら、我が息子よ。
甘党の我が家族。ケーキを買う。

朝食

ごはん
もやしのお味噌汁
ゆで芋
ハッシュドポテト
スクランブルエッグ
ウインナー
ちくわとピーマンのオイスターいため
しいたけソテー
きゅうり
りんご

昼食

山菜そば(揚げ玉 山菜 たまご ねぎ)
ヨーグルト

夕食

ごはん
豚汁(いも ごぼう にんじん 長ネギ 豚肉 大根 豆腐)
しめさば(おとんの味)
豚肉の燻製(おとんの味)
クリームチーズ入りコロッケ(おふくろの味)(息子の好物)

外食もよかったが、手料理も良いな。ケーキも食べたよ。

なかなか、カロリー高い。
これで、せっかく、治ってきた胃がしくしく、痛み出す。
もう、情けなし。
自分の体調管理も、できないなんて。

また、面白い本読んでいる。
「聞き書北海道の食卓」という本。
実は、毎年借りる。
日本の食生活全集のひとつ
今から、20年前の本。きっと、図書館で借りる人間は、私だけかも。