29日

朝食

ごはん
お刺身(昨日の残り)
鮭と大根おろし(大根使いきり作戦中)
お味噌汁(大根 油揚げ)
白菜の漬物

鮭がおいしいの、色は悪いが、北海道の天然秋鮭最高。

昼食
一人外食?
イオン銀行に用事があり、その帰りに、イオンのFOODコーナーがあり、讃岐うどん屋で、かけうどんいただく。
トッピングに、長ネギとしょうがと、揚げ玉タダだし、かけうどんで、充分。
わが身に、昼の外食は、煌びやか過ぎる。しかも、お昼食べ過ぎると、夕食にひびく。うどんがちょうどいい。
私は人間ウオッチング好き。
隣の紳士は、長崎ちゃんぽん
隣の親子は、お母さん「ビビンバと、豚汁」娘は、「豚どんと豚汁」
おいしそう。熱々ふーふーとしていた。結構な量だな。
豚汁の小さい黒い鉄なべがまた、演出大当たり。おいしそう。あの鍋欲しい。きっと「キャロット」とかにありそう。探してみるかな。

その帰り、ラウンジで、無料コーヒーをのみ、帰ってきた。どこまで、せこい?自分。タダに弱し。

夕食

ステーキ
青のりポテト
スープ
ラザニア

ラザニアのミートは手抜きしてレトルトにしたら、あまりその部分はおいしくなかった。レトルトにひき肉入れるべし。
ポテトは長男の好物。ついつい、使う食材。
なんていたって、幼稚園のお誕生カードの欄に、好きな食べ物が「いも」と書いていたからね。