お正月の買出し

とにかく、疲れた。人ごみ苦手な私。
いつも、貧血気味になる。高校の頃から。

息子、私のパソコンを持っていくから、今、3日分を書いている。
誰も、読まないが、日々、いろいろ、面白いことがあるので、ブログしたいのです。
今日は、大安で、コミコミのイオン
またまた、イオン銀行に用事があり、イオンでお正月のお買い物。
銀行の手続きで、ぐったり、お腹もすく。

でも、銀行の方に、旦那さんがいなくなったあと、「旦那さん、優しそうで、お二人は、仲が良いですね。」と、お褒めいただく。
もう、契約後だから、お世辞でないと思われ、うれしかったね。

旦那さんの質問にてきぱきと答えるから、すごいな。行員さん。質問も回答も、チンぷんカンんぷん。

10年もの金融商品契約。
満期の10年私は、生きられるか?
がんばろう。取り合えず、養命酒か?
このごろ、体力が自信なし。車の運転自信なし。

帰りに、お腹が好いて、みよしのに、またまた、外食。日ごろ、節約と言いつつ、反省。
しかも、食べすぎで、今も、お腹パンパン、ぎょうざに、カレーのみよしのセット。
まあ480円だが、やはり、働いてないから、消化悪し。

朝食

ごはん
大根と油揚げのお味噌汁
スクランブルエッグ
大根おろし
鮭のほぐしたもの
ほうれん草のバターソテー

昼食
みよしのセット
旦那さんは、大盛り定食
チョっきり1000円でした。

夕食

ミックスフライ定食
豚カツ エビフライ 白身のフライ。
本当は、お茶漬けが良いが、息子たちがいるし。
長男が普段食べないものと、思ってこうなる。

お正月の買い物は、いつもどうりかな。新メンバーにお節の仲間入り、「くわい」を購入。大丈夫か?作ったことないし。明日は、お節料理作る。今日は、何にもしない。今日は、のんびり。
北の国からスペシャル。
五郎の心の大きさ見習いたいな。