車来る 20日

14年のったわが愛車を失い。悲しいが、次に進み、中古車買う、安くて、タイヤもついている。いわゆる、コミコミ車購入。
今日、わが家に来る。
年式は10年前。走行が34000キロしか走っておらず。
前は、14万キロ乗っていた。

色なんて地味。おじいちゃんみたい。いまどき、カセットもついてる。
オールシースルーガラス、プライバシーもあったもんじゃない。
春になったら、黒フイルム貼る。

今度は、軽の新車欲しかったが、130万もするので、わが家では、無理。
前のオーナーが埼玉でのっていたらしい。ちーと、寒冷地仕様じゃなく、不安。
遠土はるばる、北海道に、大丈夫か?
埋まらないのか?車高低いときく。さまざまな、不安よぎる。
でも、まめに点検して、大切にのろう。初めてのトヨタ車。

月曜日9時は、BSの吉田類の「酒場放浪気記」を見て、10時から「北の国から」見る。楽しみな番組2本立て。

月9のドラマ「私が恋愛できない理由」でなく、酒をだらだら飲む、吉田類の酒場放浪記を見る自分。まるで、おっさんだな。視聴率ないだろうな。
酒は飲めないが、酒場のおいしい、つまみは、どれも、おいしそうで、おいしそうで、旦那さんは、どうして?この番組が好きなのか理解できないらしい。

昨日の類さんは、舞茸のてんぷら食べていて、今日は、舞茸てんぷら希望。さそっそく、珍しく、夕食てんぷらでした。

朝ごはん

とり雑炊
クロワッサン

昨日のなべラーメンのつゆを取っておいた。
そのつゆまで使う。おいしい。鶏肉は、あとから、入れました。

昼食

オムライス(稲葉弁当の入れ物)
イカのげそ揚げ(手作り冷凍品)
にんじんの卵とじ(ラスト冷凍品)

夕食

てんぷら
たち えび たら いか しいたけ ピーマン いも たまねぎ  舞茸のてんぷら。揚げたてをたべた。写真は、半分くらいしか写っていないね。

ごはん
味噌汁

実は、リクエストしたのは、舞茸のてんぷらだったのに、こんなに、てんぷら揚げていただく。
ボリュームがあり大満足。
自分では、あまり揚げない。面倒だし、太る。

やはり、お腹パーンパーン。ボタンとぶー。

く・くるしい。