大吉だよ

大吉引いたのよ。おみくじ、今、少々お疲れで、事故とかよくないことが、続き凹んでいたので、お払いをかねて、北海道神宮まで行く。大安だったし、午後から休みだった。

息子の受験のお守りも無事買い。
そして、普段は、引かないおみくじ買ったの。
大凶とか、小吉しか当たらない、くじ運無縁の女。
私が、なんと、なんと、おみくじ、(大吉)

書いてある内容も、今の私に、ぴったり。
これは、すごい。

初めは、冬の枯れ木のように、葉落ち、花もなく淋しいそしてどうなるのだろうと、気をもむが、春となって花咲くがごとくよき運になるんだって。

もう気分は、ハイ テンション。
今年は、恐ろしいほど、つらい年でした。
早く、来年になれば、良いと思っていた。

来年よさそうだ。期待大きい。今、人生底辺だから・・・あがるだけ。

帰りに、マルヤマクラスのパン屋で、長さ20センチもある、焼きたてクロワッサンがあり、一目ぼれ、189円もするのが、買った。

普段は、指くわえて、我慢するが、大吉引いて、気分盛り上がり。

家に帰り、昨日の続きの大掃除、食器棚のうえのほこりとか、コップ磨きとか、冷蔵庫の上のほこりとか、オーブンの掃除、写真のほこりとりをして、大掃除終了。

片付けを、10月に終え、棚整理終わったから、今年は、本当に楽。
去年は、年末に、なんと、徹夜して、大掃除やったもの。
ものは、もういらない。増やさない。

楽しい、1日でした。

朝ごはん
カレーライス

昼食

おにぎり
ゆで卵
コロッケ(市販)
から揚げ(冷凍品)

おやつ
昨日大掃除のとき食べようとしたが,
結局食べなかった、ダブルシュークリーム
いくら脱甘いもの宣言したといっても、昨日は、特別、たくさん掃除したもの。
これは、ローソンの品。甘すぎ、すごい胸焼けしたわ。

夕食

あっこのなべラーメン
今は、東ちづるラーメンか。
キャベツ たまねぎ にんじん 長ネギ えび 豚肉、もやし しいたけ
特に、キャベツ甘くておいしいの