無事終わる

今日も、つるつる路面。
早く、滑らない道になるといいな。

毎日、スリップ事故目撃。
警察官も大変だよな。

昨日、旦那さんが、買い物に、行くというので、甘い、もっそり系のお菓子買ってきてと頼み、大好きなバームクーヘン食べた。
とうとう、クリスマスまで待てなかった。
適度に、甘いものを、とった方がよかったな。今、反動多し。

さすがに、今日は、夜食、食べないで、寝ます。
ダイエットどころか、甘いものとらなくても、同じ体重。なぜだ?

朝食

ごはん
アサリのお味噌汁
鮭 
バターいも
納豆 みかん 生卵は食べなかった。

昼食

チャーハン(昨日の残したおにぎりをアレンジ)

イカのげそ揚げ(手作り冷食)

おやつ
パン4分の1

夕食

鍋焼きうどん(鶏肉 卵 ほうれん草 さつま揚げ えのき しいたけ にんじん モツの煮込み )

鍋焼き大好物の私。
不機嫌だったら、鍋焼きうどんを皆さん出してね。

そして、京都の親戚より
千枚漬けのお歳暮届く。
もう、うれしい。漬物も大好き。

漬物あるから、ごはんも、いただく。酒飲めないし。

だから、甘いもの食べなくても、太るのね。
あはは。
原因わかる。

でも、食事をおいしく、いただくということは、幸せだな。
感謝。