寝坊した

どうして、国民と同じ朝、すぐ、布団から出られないのだろう。
冬こそ、やることたくさんある。
まず、洗濯を干し場から、おろす。
そして、車、雪の中から、発掘。
そして、雪が、降ると、交通渋滞。早め、出勤。

毎年、毎年、自分たるんでいる。
私の、しわのように、たるんでおる。
猛烈に、反省。日々成長しようと、ぶれない生き方を目指しているのに、ぶれにぶれまくり。
明日こそ、6時10分には、おきるぞ。カツだ。

朝ごはん

ごはん
シジミ
レタス
たらこ

かまぼこ
ハッシュドポテト(今日は、指の皮きらなかった。)

お弁当

寝坊したので、
おいなり 2個と白いごはん(労働者 おいなり2個では足りぬ)笑
たこ唐(冷凍品)

レタス
ピンクのかまぼこ

夕食

ごはん
麻婆豆腐
スープ
白菜と大根と数の子の漬物

またまた、旦那さんの実家から、お正月用の数の子いただく。
毎回、お正月には、食べきれず、残るので、今から、食べることにする。
第一弾から、素晴らしく、おいしい、即席漬け
いつもの漬物に数の子入れただけなのに、もう、おいしくて、おいしくて、これだけで、ごはんが1膳食べられる。

うーん料理上手な、旦那さんでしあわせ。