味噌汁焦がす。

夕食を食べながら、NHKのあさいち?という番組
スーパー主婦の献立ヒントの録画を見ていた。
感心したり、これは、作らないよねとか。

しばらく、したら、ガスのほうから、シュンシュンと、音が、慌てて見ると無残な、納豆汁のお姿、汁のこっていない。
焦がした。エーン。
帰宅の遅い、息子の納豆汁なくなりました。
チン。

二人いながら、きがつきませんでした。

でも、結構笑えた。
旦那さん、逆キレ。その後、
何故か、たてぶえ吹いていたな。
こういうときに、いつも長男に送っている、インスタント味噌汁あれば。。。

今日は、「北の国から」見るから、早め行動よ。

朝食

パン(6枚で100円のパン)ホテル食パンと書いていた。甘すぎ。
ゆで卵
ゆでいも
キャベツとハムのソテー
あげの素焼き
みかん

昼食

どん兵衛
ある仕事が、自宅近くにあり、お昼自宅で、

しかし、お湯を沸かす、しかも、5分待つ。結構時間かかるな。しかも、胃もたれした。


夕食

から揚げ丼
から揚げの下は、オニオンスライス。
しゃきしゃき。おいしい、アクセントよし。

問題の納豆汁
納豆と大根とたまねぎ入り。

昔は、納豆汁食べられなかったけれど、今は、大好き。
あと、2日、あるもので、乗り切るぞ。使える食費、500円なり。
明日の息子のお弁当どないしよう。