ランチ ランチ

金はないが、2ヶ月に一度のわりで、友人とランチ。
あらゆる、割引券を駆使して、なんと、400円よ。しかも、フリードリンク。
そして、楽しい会話。故立川氏が、生前に北野たけしと、太田光と、会食して、楽しく、時を過ごし、トイレ行くのも、惜しいくらい。と、言っていたらしいが、まさに、友人とのランチは、時間が惜しいくらい、早く進む。トイレ行くのも、もったいない。

悩み、楽しい出来事。そして、子供の話とか。家計の話。びっくり事故の話。
うーん。事故以外楽しかったな。

そして、忙しいから、もう年内は、あえないな。そう、思うと、なんか、帰りが、祭りのあとと、いう感じで、寂しいのであります。

そして、事故の損害会社交渉の結果。
当初、10万しか出せないと、言っていたが、20万もらえる。
でもでも、20万でも車買えない。
そして、トラウマ。あの衝突音。
実は、まだ夜中目が覚める。
運転怖くて、怖くて。

しかし、今度、買うのは、維持費の安い軽自動車。
軽は、乗ったことなく、大丈夫かな。
いまさらながら、停止している車に、ぶつかる人がこの世にいると考えただけでも、怖いよ。
お金ないのに、車は必要だし。
夜中、運転中にキタキツネいる僻地よ。

首も、まだまだ、完治しないよ。

早々、朝、通勤中、ジョギングおじさん見かけるが、今日、ひさしびりにそのおじさん見て、びっくりよ。
速度も速く、どーんと突き出ていたお腹が、スリムに、
春から、ずっと走っていたのよ。えらいな。
一方私は、やっと病気、よくなり、ジョギング再開したら、また、首の鞭打ち症。
体脂肪が21%が25%にぶくぶく状態の中、おじさんは、がんばっていたんだな。
継続は力なり。

朝食
ごはん
白菜と油揚げの味噌汁
ハシュドポテト(チーズ)入り
ハムソテー
マカロニサラダ
スクランブルエッグ
キャベツソテー
りんご

昨日、息子の分のお味噌汁焦がし、から揚げ丼だけは、かわいそうだから、マカロニサラダを作る。
多めにつくり、朝の一品となる。

お弁当
息子のです。

豚肉のしょうが焼き
卵焼き
ひじき煮
マカロニサラダ
いかのみそいため

ごはんは、保温じゃーです。男飯。

私。ランチ。
日替わりランチ

ハンバーグ
塩たれから揚げ
えびかつ
コーン
米粉パン

フリードリンク
ぶどうジュース
コーラ
コーヒー
ココア

マシンガンのようにしゃべるから、のど渇くのよ。
あーあー友人はいいな。
友人少ないが、ほんと、楽しいや。
私は、長生きできないと予感する。
追突されてるし、夏は、病気になり、治すの3ヶ月かかる。親戚や母はみんな、癌死。
彼女は、私の葬式のとき、きっと、本気で悲しんでくれそうだ。
何で、こういう、楽しい日に、葬式の話なんかい。
大丈夫か自分。
あっこういう、ネガティブだから、友人少ないのか。

夕食

あれだけ、推測1リットル飲んで、お腹パンパンで、夕食食べられるか、不安だったよ。
400円のランチでも、在宅の旦那さんに後ろめたくて言えず。
旦那さんは、優しいから、ランチよかったね、と、言ってくれるのに。なぜか、いえない。

カレー雑炊だったが、最後、実はお腹パンパンでしたわ。

夕食
カレー雑炊
この前のカレー冷凍していたのを、解凍
ちゃんと、大根、ピーマン 長ネギ シーフードミックス入れて残り物とは思いませんよ。
お腹すいていれば、よかった。