いつも、眠い。

昨日、本を読んで寝たのが、3時眠い。
寝坊、起きたの7時半。 

午前中は、掃除。
台所 トイレ 玄関 階段 寝室 シーツ取替えと、布団乾燥機かけ。ふきん漂白。床磨き、掃除かけ。
掃除、毎日できないから、日曜日の午前中は、こまめ掃除。
午後すっきりした中、お茶したりするのが、日課
冷凍品も作る。たこのから揚げ(お弁当用)寝坊大丈夫。

家計簿しめ。6万ほど、赤字。息子の3ヶ月定期がひびく。
灯油も一気に3万円ほどかかる。冬嫌い。

朝食

カレーチーズリゾット。
りんご

カレー残りに、ごはんをいれ煮込み、ラストにチーズ入れる。
とにかく、おいしい。
少し、こってりしていたが。

男たちには、朝から、お好み焼きを作る。
たこが怪しくなったから。

息子、朝からお好み焼きだと、喜んでいたな。よかった。

昼食

うどん(鶏肉 わかめ 揚げ玉 生卵)
昨日、こってりお昼だったので、うどん。
おいしい。

夕食

ごはん
お吸い物(鶏肉 えのき 長ネギ)
牛肉塩カルビ風(長ネギ ごま油で味付け)
こんにゃくの炒り煮(こんにゃく にんじん たまねぎ)
トマト
白菜のサラダ
さんまのお刺身(昨日の残り)

家計簿つけて、赤字で、反省。
30日までの食費代500円しかないわ。
最低限の食材。
もやし?牛乳ぐらいかな?
厳しい。しかし、冷凍庫に、とりもも肉とひき肉と、さんまのすいみとたこあったな。
がんばろう。シーフードミックスもある。
あと三日なんとかなるだろう。