誕生日おめでとう

長男坊、今日誕生日。
月日のたつのが早いわ。
旦那さん10月、長男11月、クリスマス12月、お正月 2月私の誕生月と、お正月以外、すべて、ケーキや、ご馳走食べるから、劇太りよ。
しかし、長男いないのにケーキもいいやということもあり、
去年から、太ることなく、過ごせる。
今日の夕食、さんまメイン。
本人いたら、誕生日にさんま?びっくりだ。

酒飲めないから、みんな?大の甘党。

旦那さんなんて、自ら、ケーキ屋に行ってたな。

クリスマスこそ、ホテルのケーキ予約したいが、小さいのに高い。
プチ贅沢もできん。
もらい事故に合い、中古車買わないと、しかも、長男の自動車免許代とか、アパートの更新手数料とか、かかるよね。

お家賃の2ヶ月分だよな。
ホンと、東京は家賃高いし、更新料とは何ぞや。ブヒブヒ。

なにはともあれ、よき人生を。
母さん、仕送り、がんばる。
大学生活楽しみなはれ。
子供の、しあわせなことが、私の幸せだよ。

早々、昨日のフィギュアは、真央ちゃん、3アクセル封印。
一時期の、安藤の4回転封印と、同じだな。
もう、見られないのかな。
ロシア杯の公正差に感動。
レオノワのほうが、3−3決まり、地元開催だから、首位と思いきや、浅田真央ちゃんのほうがトップ。
レオノワさんは、ショーだよね。パイレーツオブカリビアンの選曲。
レオノワさんの演技は、去年のアモデオのマイケルメドレーと同じ。
ジャッジは、分かれるところだよね。
今日、2位以上なら、真央ちゃんグランプリいけるね。やった。
ショートの衣装は、やせすぎ、強調されて。いまいち。
ロシアのピロシキ食べて、太ろうよ。
あーあーピロシキ食べたい。おいおい私が食べてどうするんだい。


朝食

ごはん
お味噌汁(エリンギ えのき しいたけ 油揚げ)
ハム
えび天 ピーマン天
ほうれそうのごま和え
りんご

えび天は、次男のお弁当の残り。
天むす研究に取り組む。
今日のえび天はわざと、背に切り込みいれずにあげる。丸くなる。そして、少量のごはんで、かわいらしい、お結びにする。
まあまあいい感じに仕上がる。この前は、えび天小さいのに、ごはんどっさり。
今回は、小さい、ギャルっぽいお結び完成。
三回目で、やっとよくなる。
息子の反応が楽しみ。

昼食


野菜ラーメン
まるちゃん正麺 今度は、味噌味。

おいしいわ。でも、しょうゆ味のほうが、好き。


夕食


さんまの焼き魚
麻婆豆腐
中華スープ
さんまのお刺身

珍しく私が作る。
スープは、ラーメンのスープ1個使用。
にんじん えのき キャベツ入り。