初雪

とうとう、地上でも降りました。
寒いわ。
猫背にならぬよう、気をつけよう。
車の運転も、事故を起こさぬよう気をつけよう。」

今日も、近所の人から、ケーキのおすそ分け、うれしい。最近、ついている。
たぶん、かなり、お高いはず、あまり、食べないらしい。
わが家は、お酒飲まないから、甘党。
ケーキ大好き。WAO〜

朝食

ごはん
お味噌汁(煮干のだし)最近おいしさに、気づく。いつもは、昆布
目玉焼き
焼き魚
あぶら揚げの素焼き
ウインナー
バナナ
レタス

お弁当
オムライス
ウインナー
小松菜のごま和え
たまねぎとちくわのてんぷら

レタス
しめじのベーコン巻き

おやつ
みかん

夕食
シーフードピラフ
きのこのチャウダーなめこ しいたけ ベーコン たまねぎ)
グリーンサラダ(レタス たまねぎ キャベツ)

洋食屋さんのメニューみたい。チャウダーはきのこで、おいしいわ。
シーフードピラフもおいしい。もう、食べてるときが、すごく、しあわせ。
 
オムライスは、冷凍のチキンピラフがあり、作った。
おいしかったが、ケチャプが、もう少しあればよかった。

息子の弁当、ねた切れのとき、オムライスを作ったが、おかずなく、オムライスだけは、寂しいこと、発見。すまないことしていた。
オムライスのときも、おかず作ろう。
こうして、自分で確かめること、大事だな。