鈴木明子さん優勝

今日は、もう小学生が、明日、遠足という前日の興奮気味。
明日、というか、もう今日ではあるが、フィギアスケート、しかも、NHK杯を、観戦する。
当日、解説ないから、わかるのか?
初めてで、とりあえず、選手の演技曲目を調べる。

オークションのチケットで、5000円のところ、4500円で、よかった。
ありがとう。

今日は、鈴木明子さん、SP貯金あって、よかった。と、思っているかな。逃げ切り。金メダル。
ヨハンのこうもり?
いい曲だわ。鈴木さんにぴったり。

浅田真央ちゃんは、女性らしい曲で、やさしい感じでよかったな。
ラストにクルッとまわるのが、かわいかったな。
振り付けが、タラソワコーチだったのね。
復調。銀メダル。残念は、コスチューム、替えようよ。

明日のため、早く寝ようと思いつつ、日曜掃除できないから、NHK杯見た後、9時から、11時まで掃除。
家計簿つけたり、ブログしたりで、こんな時間。

これだけ、調べたのに、会場で、寝たらどうしよう。

朝食

ごはん
味噌汁
チキンソテーバジルかけ
スクランブルエッグ
キャベツ トマト
ぶどうの100パーセントジュース。(朝から、ミキサーで作る。)

お昼

レトルトカレー

テレ朝の番組「帰れまテン」?でレトルトカレー食べていて、おいしい、おいしいというから、今日のお昼は、レトルトに決まり・
グリコのカレーで78円の特売。
おいしいのなんの。レトルト進化していた。

夕食
フィギア見ながら、おつまみ風にしたかったので、こんな感じになりました。

ごはん
お味噌汁
燻製(豚肉)
キャベツとミニトマト
揚げ納豆(私の好物)
パスタサラダ(ゆで卵とかまぼことポテトチップス キャベツ)
スパイシーフライドポテト(オールスパイス チリペッパーたっぷり)
筋子(安かった)
 
息子になにおいしい?と、きいたら燻製でした。
燻製だけは旦那さん作。うーん。参りました。