何年ぶり?

何年ぶりに、木綿の布を、買いました。

作りたい小物があって、ある布を、使いきり作戦であるが、どうしても、はぎれの柄あわせが、難しく。
とうとう、買ってしまった。
たった、7センチ2枚だけ欲しいのに、なんか10センチと恥ずかしくて言えず、20センチといってしまった。
ハンカチサイズの布は、あるが、そちらのほうが、高かったのよ。

私は、手芸が苦手で、また、半端布残るでは、ないかと危惧する。
使いきり作戦成功するのか?

朝食
ごはん
シジミ
ぎょうざ
スクランブルエッグ
納豆
白菜の漬物
レタス トマト
ぶどう

お弁当

ごはんとししとうの佃煮
鶏肉の梅干入りロール
卵焼き
チンジャオロース
ひじき煮
たけのこのすき焼きに
レタス トマト
普段は、普通の味の弁当だが、今日のチンジャオ、激おいしかった。適当に作ったのに、息子は、おいしいとか言わないから、私だけ?

おやつ
黒豆せんべい
一口アップルパイ

夕食
ごはん
お味噌汁
ステーキ
なす ホーレン草のソテー にんじん しいたけ ピーマン
いかのお刺身としめさば

わが家は、普通は、ステーキにしない肉を食べる、ものすごく硬いが、噛むとおいしいよ。お勧め。
ビーフシチュー用だと思われる。
ステーキの焼いた、フライパンで、野菜をいためるらしいが、野菜がおいしいの。こちらのほうがメインかも。


アー毎日、おいしく、HAPPY。