すき焼き

札幌は、とても、寒かった。
息子が、珍しく、六時に、家にいたので、みんなで、なべ料理、食べられると、いうことで、「すき焼き」
肉も、おいしいが、野菜とお豆腐がおいしいの。いささか、食べすぎで、今日は、疲れていたから、ウオーキング休もうとしたが、急遽変更、スロージョギングした。少しだけ、カロリー消化できた?と思う。

その後、こんなもの作りました。
洗剤の箱と牛乳パック二個。
いびつでは、あるが、手作りは、いいね。
 
何年も眠っていた布たちよ。週末、変身させるわ。

昨日から、立冬ということもあり、お弁当入れは、ジャーに切り替える。
本音は、かわいらしい、女性用のピンクの入れ物欲しいが、結構なお値段。
かつて、長男が使っていた、男ジャー。ごはん、普通につめたら、どんぶり飯よ。おそろし、おそろし。

朝ごはん

パン
ロールパン(手作りの冷凍品)
チキンソテー
ぎょうざ
ゆで卵
レタス キャベツ にんじん トマト
ぶどう

お弁当

16雑穀ごはん
大根の葉のきんぴら
ひじき煮
肉巻きチーズ(市販)
チキンソテー
レタス トマト

おやつ」
カスタード入りパンケーキ
ぶどう

夕食
すき焼き