すごい。

日曜日、真駒内セキスイアリーナで行われる、NHK杯観戦チケット
が、手に入りそう。
旦那さんが、yahooのオークションで、落札してくれた。初めて
プロのフィギア観戦する。
会場は、寒いらしい。早速、ダウンのジャンバーを探す。

男子のフリーで、高橋大輔と、ファンの小塚選手に会えるわ。
ちなみに、土曜日の観戦チケットは、オークション、すごい値段らしい。女子フリーと男子ショートだからね。
しかも、あと、10年くらい?札幌にはこないよ。
こんな、ビックな大会。

まあ、席からすると、豆粒で?あるが、もう、うれしくて、うれしくて、言葉にできない。
昔は、グランプリファイナルなんてなく、TV放送が、この大会と世界選手権しかなかったよ。
フィギアも人気出て、うれしいわ。
いつからかな、ファン。カタリーナ ビット選手の頃からか?
そうだ、佐藤由香さんの高速スピンの頃からかな。
何で、あんなに早いの?

最近、私は、つきすぎ、怖いくらい。
この、観戦チケットのほかに、ごみ置き場に、自転車の防犯チェーンが、捨てられており、ご丁寧に、かぎが2つもあり、あわせてみると、そのチェーンのもの。
拾ってきたわ。どういう、いきさつか、わからないけれど、ありがたく、使わせてもらう。
ごみで悲しい運命よりいいよね。
しかも、ご近所のごみ置き場でもないし。

朝食

ピザトースト(アイス買ったら、冷凍していたパンが追いやられた。
以前、半額で買いました)

ハッシュドポテト(チーズ味)
たまねぎのかき揚げ(弁当の残り)
スクランブルエッグ
レタス トマト
ぶどう


お弁当

ごはんとししとうの佃煮
さんまのしょうが煮
とり天
しいたけ天
たまねぎちくわのかき揚
トマト

おやつ
クリームパン(冷凍)
ぶどう

脱マンネリ作戦。とりは、いつもから揚げにしていたが、上新粉と小麦粉のブレンドで。オリジナルてんぷら粉を作り、早速、てんぷらを
とり天にした。
あじはよかったが、胸肉は、奥歯に挟まる。

夕食
味噌煮込みうどん
しめさば

味噌煮込みうどんは、今日みたいに、最高気温6度の地には、ぴったりなメニュー

ちなみに、牛肉 にんじん、大根、長いも、にら、油揚げ しらたき
しいたけ 卵  長ネギ)
今日も、10種類の具のうどん。栄養満点。
私だけ、つゆ残した。
明日は、これに、ごはんを入れて、おじやにしよう。
まずいはずなし。

今日は、ウオーキングもしたから、眠いわ。