今日から入浴剤

寒くなも利り、入浴剤入りお風呂にした。
湯冷めしないな。森林の香り「バスロマン」。

今日も、ささやかな、ラッキー。
自分では、買わない、はちみつレモンというジュースいただく。
明日、のんでみよう。甘いかな?
なんか、ドラックストアの金券とか、うどんの箱とか、今日は、ジュース。
もう、香取慎吾の「うんうん?」がわが家に、きたかな。
そろそろ。ロト6か。

この前、book offに買取依頼したが、中に、引き取らない本もあり、
その中の1冊、「あまり布で作る小物」という本があり、
むらむらと、手芸がしたくなり、はぎれをさがす。
眠っていた布、捨てられるはずだった本。
なんとか、おみせできる小物できたらいい。
さすがに15年前の本。ダサい。

畑もなくなり、週末きれいになった部屋で、手芸。楽しみ、早くこいこい週末。

朝ごはん


ごはん
納豆
わかめスープ
豚肉のケチャプ味
レタス トマト
ぶどう

昼食

生チラシ弁当?
芋の煮物
小松菜のごま和え
レタス トマト

おやつ
ぶどう

夕食

おじや(さつま揚げ、にんじん 大根 長ネギ 卵 えのき 鶏肉
ホタテの子 にら 豆腐)
お刺身(しめさば たこ)

とにかく、栄養満点、わが家の冬の定番。冷ごはんでいいから、家計にも、おなかにも、優しい。

お弁当は、北海道だから、できるよね。暑かったらやばいが、大丈夫よ。寒いから。北海道万歳。