ヤクルトも東洋大も

どちらも負けました。どんより、日ハムが北海道に移転する前は、ヤクルトFUNでした。東京音頭で、傘開く。
東洋大も二位、朝から、掃除しながら、応援していたのに。
うーん、箱根駅伝優勝して欲しいわ。

瀬古が早稲田びいきな解説するから、去年から、東洋大のファンになる。
東洋は野球もバンバン、プロに行くし、すごいな。

それで、今日で、コンマリさんの本の、影響で、9月23日から、掃除初めて、いらないものを、捨てたり、売ったりした、片づけが、終わる。
今日は、食料棚と、洗剤棚を掃除。
5年前、いただいた、ストローとか、息子がもらった、チョコとか、かぴかぴしたの、奥から出てきた。
もちろん、捨てたわ。

洗剤棚は、捨てるものなし。

あといつもの、家掃除をお昼まで。
台所と、洗面所のシンクぴかぴか。
ガスまわり、きれいに。寝室のシーツとか取替えと、掃除機かけ
フローリングの床磨き
トイレ掃除
玄関掃除

毎週、床磨きして、毎回、壁のすみで、発見する、くもの巣、どうして?
 
早々、珍しく、日曜スーパーに行く。
並ぶの面倒で、やめたのだが、しょうゆが欲しかった。
前は、金笛とか、丸大特選何たらとか、ブランド品使ったが、味の違いわからず、今回は、安いのに、変えましたわ。
ついで、牛乳と卵を安く買う。うーんまだ、ついてるかも。

午後からは、駅伝見た後、フィギアスケートの中国杯の録画見る。時代は、ロシアだな。日本の黄金期は、終わったかも。今度のNHK杯はなんと、札幌で開催。札幌のリンクの質は、浅田真央チャンがすべるのに、大丈夫?
一度で、いいから、見たいわ。野球がシーズンオフになるが、
フィギアがあるから、まあよし。
最近、浅田さん調子悪いけど、復調したかな。

アタック25まで見たら、さすがに、TV消す。

近くの公園ウオーキング
いつもの?キタキツネいたわ。
いつも、道路でも、見るから、お互い驚きもせず。
その後、2時間くらい昼寝。

夜は仕事とまあ、したことてんこ盛り。
自分、疲れ取れてる?

朝食

ごはん
お味噌汁
のりの佃煮
目玉焼き
芋(昨日の芋を揚げる)
えび天(お弁当の残り)
レタス トマト
ぶどう

昼食

うどん
この前いただいた、乾麺
具は、油揚げと揚げ玉とホーレン草と長ネギ

おやつ
アップルパイ

駅伝みながら

夕食
ごはん
お味噌汁
お刺身
豆腐
肉じゃが

しめさばは、手作り
手作りすると、半身50円よ
ほかは、実家から0円
3人前で180円くらいかも
しかも、おいしい。しめさばは、旦那さん作

今日も、1日終わりました。
おやすみなさい。