ついてきた?

ツルハにて、1日、ポイントがたまり、500円の金券いただく。
サツドラにて、2日に、ポイントがまたまた、たまり300円の金券いただく。
3日に、白鳥の飛行見た。
4日に、保険のおばさんに、乾麺のおうどんいただく。
もう、主婦にとって、無料とか、値引きとかの言葉に、弱いわ。
ついてきたわ。そろそろ、ロト6の出番か?

早々、昨日のお弁当で半端から揚げ粉を使い切る。やった。自分で、味付けしたほうが、おいしいので、もう買わない。
コーンスターチも、今日、カスタードクリームを作る。
残りは、小麦粉とブレンドして、てんぷら粉を作る。

今回の、カスタードは、appleパイを作ろう。
このカスタード入り、アップルパイは、東京にいる長男の好物。
東京に行ってから、とんだご無沙汰。

今日は、ジョギングもしたし、もう、作る元気なし。
明日、作ろう。りんごも煮たし、
パイシートも買った。
コンスターチ使い切るために、いろいろ買ったな。

朝食
パン(コーンとバターロール
ウインナー
スクランブルエッグ
皮つきいも(菜園)
ぶどう

写真撮り忘れました。昨日の焼いたパンのせます。

お弁当
ごはんと梅干
さんまのしょうが煮(昨日の残り)
大根の葉のきんぴら(手作り冷凍品)
にんじんの卵とじ(手作り冷凍品)
さんまのかまぼこ(昨日の残り)
ピーマン

おやつ
ぶどう
揚げせん

ちなみに、息子のお弁当は、オムライス弁当。さめたオムライスはおいしいかな?
脱マンネリ。

夕食
野菜カレー(たまねぎ にんじん いも ホーレン草 なす
しめじ 豚肉ほんの少し ピーマン )
いかのお刺身

体にいいね。こんなに野菜が入っているの、自分は、入れないからすごいよ。
熱々、おいしい。昨日は、一人で食べたので、なんか、寂しかったな。
誰かと、一緒だとおいしいんだな。