興奮

夜、8時33分 札幌上空に、白鳥のV字飛行を見た。生まれて初めて白鳥の飛行見る。
最初、かもめ?の鳴き声と思い。街中に?かもめ?
空を見たら、なんと、白鳥よ。
南の方向に、飛んで行った。

なんと、ラッキーなんだ。
本当に、感動よ。
世は、旗日であるが、がんばって、7時間稼いだ、ご褒美日だね。

自然はいいね。渡りどりは、私が、生まれる前から、毎年、こんな大仕事しているんだな。
私の悩みなんて、小さく、感じますね。
V字の先頭は、リーダーなんだな。かっこいい。

朝食
ごはん
アサリのお味噌汁
から揚げ(1個)
生卵
なすの素揚げ(中華味)
レタス
大根の浅漬け

お昼
納豆そば(納豆、大根の浅漬け、わかめ 長ネギ 大根おろし 生卵
レタス)

久しぶりの自宅で昼食。
乾麺やはり、あんまり、冷には、むかないな。
ダイエットのため、揚げ玉なし。

夕食
炊き込みご飯(鶏肉、ひじき にんじん しめじ しいたけ )
あさり汁(朝の残り)
さんまのすり身のかまぼこ(つなぎに卵と長いもと片栗粉)
さんまのしょうが煮(圧力なべで、骨まで食べられる)
ピーマンのオリーブ油炒め

久しぶりに、私が作る。
パンも、同時進行したので、これだけしかない。
炊き込みの味は、おでんの汁を、とっておいたのを、使う。おいしかった。あっという間に完食。しかし、卵食べすぎ。コレストロール気になる。
さんま尽くしで、息子あんまりか(笑)
すり身は、糠さんまだから、味付け不要。

ダイエットといいつつ、パンを、味見?かねて、4個も食べる。
もう、おなかすいていないのに、やばい。
あと、良質な睡眠をとろう。
やはり、昨日の読書タイムは、12ページだった。