顔パック中

早く寝たいが、パックが乾燥するまで、暇なので。
昨日から、ストーブ解禁。
昨日、早速、ストーブの前で、うたた寝
秋の夜長、女、ストーブでうたた寝する。


早々、例のシャンプーするときに、使うブラシを試した。
結構な、あわ立ち、普段の半分の、シャンプー量でもいいかも(せこい)
よーし。毎回ブラシを使い、頭皮の血行をよくして、脱毛阻止だ。

明日は、たぶん7時間労働で、よし。
多い日は、10時間ぐらいだし、ビバ祝日。
だから、ついつい、夜更かししてしまう。
それこそ、お肌にダメージが多いような気がする。

朝食
ごはん お味噌汁
ウインナー
豚肉のソテー
スクランブルエッグ
ピーマン
大根の浅漬け
ぶどう
ヨーグルト

やはりぶどうは、ぜんぜん人気がない。
食べる時間がないのよね。
大量にある、ぶどう、当分、プルーンのように、3時のおやつになるでしょう。

お弁当
ごはん 豚肉甘辛ソテー
南蛮とししとうとピーマンの佃煮
パスタ(冷凍)
メンチ(冷凍)
小松菜のゴマ和え(冷凍)
スクランブルエッグ(チーズ入り)

冷凍ONパレードですよ。
おやつのパンすら冷凍品。
だけど、全部、手作りだな。

先週の土曜日にラスト菜園だったが、そのとき、収穫した、未熟なピーマン、ししとう、南蛮を炒めて、砂糖と味噌で、佃煮を作る。
売り物には並ばない、小さいものであるが、大切に、いただこう。

ごはんのともに、大活躍してくれるであろう。


夕食
ごはん
お味噌汁
とんかつ
レタス、たまねぎ 貝割れ
厚揚げの素焼き

久しぶりの 揚げ物。
おいしいよね。しかし、カロリーがねぇ。
食後に、なんと、虎屋の羊羹までいただく。
だめだな、自分。
甘いもの大好き。
誘惑に負けた。
羊羹がこんなにうまいなんて、罪なやつ。

これから、読書タイム。
図書館から、東野圭吾の、本借りてきた。
読書の秋か?
ついでに、お弁当の本も借りる。マンネリ弁当脱出。

布団の中で、読むのが、憩いのひと時であるが、いつも、5ページも読まないで、寝てしまう。