残念無念

日ハム負けて、ショック。
何で、最下位だったチームに負ける。しかも、ホームで、敗因は、やはり、貧打でしょう。
今年は、二回しかいかなっかたな。札幌ドーム。
せっかく、応援グッズこしらえたのに。予想外にショック大きいのう。
もういいや、早く、日本シリーズ終わらないかな。

今日は、午前中、料理と家の掃除。
玄関に飾っていた、植木鉢を室内に入れたり。
掃除以外にも、雑用があり、5時間も掃除。
疲れたので、珍しく、出前をとる。


朝一

冷食作る。
ひじき煮
大根の葉と薩摩揚げの炒り煮
にんじんの卵とじ
お弁当の隙間埋めに、活躍、するだろう。

夜も、誕生お祝い外食。
中華がよいと、食べたわ。もう、はちきれんばかり、ケーキは、また今度。
夕食後、仕事いったが、辛い麻婆豆腐で、ジンマシンが出て、大変でしたわ。
そして、お金、使ったわ。
普段は、夕食、三人前で、500円もかからないのに。

明日から、節約だわ。
めざしとごはんと、味噌汁とか
果物楽しみだけど。当分買わない。
またまた、いただき物の、ぶどうで、我慢しよう。

朝食

ごはん
お味噌汁
パスタ
薄切り肉のかつ
イモ天
レタス
おでんのこり
ひじき煮

昼食
出前のおすしとてんぷらそば

そばがおいしかった。
家にいながら、おいしいもの食べれちゃう。

外食




ぎょうざ
あんかけ丼
マーボ豆腐
チャーハン
かに玉
エビチリ焼きそば
プラス息子は、半ラーメン食べていた。

どれも、一口、二口ではあるが、今日は、体重計に乗るのやめておこう。

うー胃もたれと、ジンマシン。