昨日、卵、安売り、3ケースも買い。1ケース100円。
うれしく、カップケーキを作る。

昨日、本の整理して、千趣会のお菓子の本見ていたら、急に、カップケーキをつくりたくなる。


作り方を、読まないで、作ったら、メレンゲ立てないとならず、意外と面倒だった。洗い物いや。
なぜ、カップケーキを選んだかは、生クリームもないし、粉砂糖だけでよかったから。
味は、粉砂糖なかったら、大変なことになった(笑)
ただの、スポンジの味。見た目は、よく焼けた。(笑)

あーあーまた、体脂肪増える。しかし、お菓子は、幸せな気分になる。息子も、喜んで、食べる。
不思議な力。
ウオーキングも、したかったが、風邪気味で、時間あったから、お菓子作る。普通、風邪なら、早く寝るべきだな。やはり、反省。
お菓子=体脂肪減らない。ぎょーーーー

朝食

ごはん
お味噌汁
油揚げの素焼き
ベーコン
スクランブルエッグ
白菜の糠漬け
豆腐のかけら(味噌汁に、入れ忘れた。)
ブロッコリー トマト
ヨーグルト

お弁当

[
ごはん ししとう味噌佃煮
油揚げの素焼き
いかリング
ハンバーグ(市販)
さんまの酢漬け
ブロッコリー
卵焼き
きんぴら(手作り冷凍品)

おやつ
ポテコ

夕食

燻製2種(ぶり 豚バラ)
キャベツ トマト
お刺身 (ぶり マグロ たこ いか)
つみれ汁 (さんま)

つみれは、飽きない。毎日でもいいな。
マイブーム。

今週の予定。
◎ DVD二本見る。
◎ 顔パック 2日やる。
◎ 要らない本、BOOK OFFに売る。
◎ ウオーキング 2日やる。
◎ 弁当マンネリ、防ぐ
◎ 山田電器に行き、電子タバコ買う(旦那さんのプレゼント)
◎ 洗剤の棚、ストック棚の整理。