祝 復活 WALKING

思えば、悲劇は8月お盆あたりから、持病悪化。
大好きな、趣味のひとつでもある、walkingやむ終えず中止。
まだ、治っていないが、見切り発車。
今日から、20分程度再開。
星きれい。こんなところに、建物が、ちょっと、休んだ、だけなのに。
もう、すっかり、寒くなったが、また、歩ける、喜び、胸が熱くなる。
明日、悪化したら、どうしようと、多少不安。
大丈夫と信じよう。

朝ごはん

ごはん
味噌汁
さんまのはんぺん
油揚げ素焼き
スクランブルエッグ
キャベツと枝豆とトマト    
りんご

お弁当

ごはん(たらことししとうの佃煮)
はんぺん
とんかつ(一切れ)
ちくわ(一切れ)
キャベツ トマト 枝豆

おやつ
しっとりチョコ

夕食
ジャガイモ入りメンチカツ
ピーマン素揚げ
トマト(菜園)
お刺身残り
お味噌汁
白菜の漬物

メンチカツは、久しぶり、旦那さんは、揚げ物上手。
私は、メンチは、衣、すぐ焦がす。
朝の、油揚げの素焼きも、一枚、真っ黒よ。もったいない。

今、半端の粉使いきり作戦、

半端な、コーンスターチで、カスタードクリーム作る。
強力粉で、パンを今、作っている。
パン焼き器で、生地を作るので、簡単。ただ、どれだけ、クリーム入れるかわからないので、自信ない。
今、第二発酵中。これから、DVDを見るので、忙しい。楽しみ。
今日も、てんこ盛り。