温泉その後、sweets

今日は、盛りだくさん。
温泉行きたくなり、夕ごはんも、急いで食べGO。
気持ちよいわ。
体、軽くなる。
セイコーマートのデザートを帰りに買う。
温泉に、いけなかった、息子のお土産?

ミルクドーム モーチーブラン まるでプリンなロール
大体、180円
贅沢。私はプリンを選ぶ。カラメルがきいておいしい。

この前、お祝いにいただいた、カタログギフト。注文していた、中華に最適な、八角形の皿届く。今週末でも、チャーハン、作る。ぎょうざもいいね。シュウマイもあう。100円ショップでない皿久しぶり。中国人?お皿に描かれている。

朝食
ごはん
つみれ汁(昨日のおじやの残り汁に、つみれを入れた)
とりのから揚げ(半端な粉のから揚げ粉)
卵焼き
枝豆
白菜の漬物


お弁当
わかめごはん
とりのから揚げ
しめじと、ベーコンとピーマンの炒め物
かにかま入り卵焼き
小松菜のゴマ和え(冷凍品)

おやつ
しっとりチョコ(10粒)

夕食
お刺身三種 ぶり たこ しめさば(手作り)
さんまのはんぺん(手作り)
シジミ
枝豆

はんぺんは、とにかく、おいしい。長いもなく、ジャガイモすりおろし、アイデアマン。
糠さんま、大量でどうしようか?悩んでいたが、アレンジして、おいしくいただいている。料理人私でないけれど。とにかく、実家、感謝。
枝豆もご近所の方から以前いただいたもの。
シジミ代83円とごはん代のみ。三人で150円ぐらい。
節約。しかし、とうとう、さんま飽きたな。
肉食べたーい。笑