午後から片付け

また、片付けした。と、言うよりいらないものを、捨てた。
40Lのごみ袋、三個分。
嫁入りの座布団も捨てようと、したが、捨てられなかった。
母が、せっかく、嫁入りに持たせてくれた。
しかし、20年間、五回も座っていない。まさに、押入れの下の段の半分は、場所をとる。
これからも、使用しない。
なんか、いい利用法ないかな。このままだと、かわいそう。押入れも、座布団も。


それと、先ほどまで、DVDを、見た。

タイトルは、ソーシャルネットワーク
FACE BOOKの創業者の話。
金は、有り余るほど、あるが、友達がいない。
変な人の映画。服装がいまいち。しかし、飽きずにみた。たまには
いいな。
もう一本かりた。楽しみ。一本100円の娯楽なり。
ソーシャルは、役者の台詞が、早いと、聴いていたが、
本当に早く、最初の五分で、日本語吹き替えに、してしまう。
おばさんだな。自分。

だんなさんも、FACE BOOKの会員で、私もどう?と、言われたけれど、パス。
だって、実名よ。

朝食

ごはん
お味噌汁
ぬかさんま(実家から)
ベーコンと卵
きゅうり
グレープフルーツ

昼食

カップめん

夕食
ごはん
お味噌汁
お刺身三種「 さんま ぶり たこ」実家から
あげ納豆
ジャーマンポテト
小松菜のゴマ和え

買った食材は、ベーコン たまねぎ 納豆 揚げぐらい。
なんと、今日の夕食代、三人で、150円
1人前、50円すごい、実家様ありがとう。

今日は、珍しく、私が、夕食作りました