いい言葉にめぐり合う 14日

図書館で借りた本。
本のタイトル、「三分でhappyになる名言セラピー」


 今日という日

「あなたがくだらないと
 思っている今日は、
 昨日亡くなったひとが、
 なんとかして生きたかった
 なんとしてでも生きたかった
 今日なんです」

ホンと、そうだよね。だから、毎日、毎日、同じことの繰り返しと、嘆いていたら、くだらないとおもちゃいけないな。反省。
背筋がシャキンと、したよ。
生きたかった人のためにも、がんばろう。
 
朝食
パンなんと、六枚切 73円
ベーコン ウインナー
ゆで芋 ゆで卵
キャベツ きゅうり
グレープフルーツ

昼食
簡単ちらし寿司
たこのから揚げ
きんぴら(手作り冷食)

稲荷の皮を刻み、貝割れ大根 かにかま
おやつは、かりんとうと、プルーン

夕食
カレーうどん(ちくわ天としいたけ天)

カレーは、月曜日の残り

今日もすごいよ
三人で220円よ。
家計にやさしい。今週は、節約料理並ぶ、しかも、どれも、おいしい。
ちくわ天おいしい。ちくわには、青のりがかかっているよね。なぜか?ほか弁の影響大。