渡り鳥 13日

午後五時くらいに、渡り鳥の群れが、
自宅の電線に、たくさんいて、びっくりよ。もう何羽いるの?
毎年恒例の行事のように、やってくる。鳥に詳しくないので、名前は、知らないが、
電線のしたが、カースペースで、奥に、奥に停めないと、ふんまみれの車と化す。
それにしても、よく、毎年、毎年、ご丁寧に、飛来することぞ。
自然界は、すごいね。
円山の熊も、まだ、捕獲されていないし、住民もうかうか、散歩もできないね。食べられちゃうよ。
さすが、北海道
あとは、花畑牧場のとかりんとう、ものすごく、おいしく、今回は、生キャメル味だが、別な、あじも食べてみたい。
少し、食べすぎだな。
さっきも、雪見大福食べたし、食欲の秋だな。

なければ食べないし、間食しないように、いつも、たくさん、三食しっかり食べているのに。反省。最近、体脂肪すごい。
ジョギング。したいよ。
このまま、太ると、熊のえさになるよ。

あと、夕食がおいしかったのに、編集過程で、写真を消去してしまいました。と、ほ、ほ。


朝食
ごはん
お味噌汁

ぎょうざ さつま揚げ  のり


昼食
ぎょうざ かぼちゃのコロッケ

小松菜ゴマ和え
焼きたらこ

おやつ
プルーンと、えびかりーというオカキ

夕食
親子丼
お味噌汁

すごくおいしい親子丼
作り方を、きいたら、だしを煮立てて、材料1分にて、卵1分にて、もうひとつの卵を入れたら、火を止め、ふたをして、3、4分蒸らす。
今日は、とり胸肉を使ったから、三人前で、300円くらい。素晴らしい。
ごちそう様。