5日

日ハムダル様で負けた。と、言うか私のせい?今日、ダル様勝つように、お弁当、カツどんにした。
息子二人も野球をやっていて、大事な試合のときは
、カツどんかとんかつ食べさせていた。
しかし、まさかの敗退、やはりの敗退、かつ=勝つには、縁遠い。学習能力ゼロ。でも、お昼のお弁当箱素敵でしょう。札幌ドームで、販売している。何回も使える。1280円したけれど、高くないな。
ダル様、19勝できるかな?あと、二回ぐらい当番するんでしょう?
ドーム行きたいな。しかし、同じ、札幌でも遠い。

朝食

パン
オムレツ
カツどん一切れ
枝豆 トマト きゅうり
グレープフルーツ
昼食
カツどん
トマト かぼちゃ ちくわ]

夕食
麻婆豆腐丼 (なす ひき肉 豆腐 ねぎ 舞茸)
中華スープ (きのこ2種 卵)
小松菜ゴマ和え

我が家の麻婆は、冷蔵庫一掃料理、合いそうな野菜を投入。
今日は、舞茸 なす
ひき肉料理は、たくさんあるが、麻婆が一番好き。