お片づけ

夕方まで、おかたづけしていた。
40リットルのゴミ袋四個分。
着ない服オンパレード。
未解決ボックスを恐る恐る見たら、なんと、消費税3パーセントになる、前日買った、ブラウスとスカートが出てきた。デザインが気に入り、買ったが一回きたかな?イメージは、深窓の令嬢が、着るような服。チューリップの花柄よ(笑い)
値段も、今じゃ、考えられない、確か、ブランド品?4万円した。二十年の時をかけぬけ、タンスの奥で、
しっかり、黄ばんでいたから、捨てた。
何でとっておいたのかな。?そんなのをはじめ、たくさんの服たちを
かなり捨ててた。きっと、後悔しないだろう。
でも、今日は、自分と旦那さんの服のみ、息子の服まだ。
少しづつはじめよう。少々、飽きた。片づけ。


朝食
ごはん
お味噌汁(わかめ&豆腐)
おかか
卵焼き
ひれ肉の燻製
枝豆
りんご&なし(黒くなっていた)

昼食
和風きのこパスタ(はごろもの缶詰)&豚肉ときのこ追加
この前、失敗したので、味研究のため買った。
なるほど、コンソメがかなりこい。
この前は、さっらとしか、入れなかった。
豚肉で、さらに、味をつけ、きのこも追加、かなりおいしく、満足。

夕食
片付けあってかなり、面倒。金曜日、イオンの5%offにまとめてかって、よかった。
鶏肉が、つゆ、出てきた。早く使おうと、料理は、定番から揚げにした。
あとは、しめさば&たこがある。
貯蔵のいもで、何とか料理考えた。


とりから揚げ&たこのから揚げ
ジャガイモのチーズころころ
きのこ汁
パスタサラダ
しめさば&たこのお刺身

ジャガイモをマッシュして、片栗粉と牛乳をいれ、丸めて、チーズを中に入れ、油少々で、ころころさせる。

きのこは、なんと5種類入れる。秋の定番汁。
ちなみに、しめじ、しいたけ まいたけ えのき なめこ 

パスタサラダ(昼の残りパスタアレンジ)
旦那さん作。キャベツ ぽてち ウインナー 卵入り

今日の夕食、これで、一人前200円ぐらい。
家で食べると安いわ。