十月の始まり

虹が出ていた。いい始まりかも。
午後は、美容院へ。
もう何年も行きつけのところ。
先生の面白いこと、面白いこと、いつも、大爆笑。
笑いすぎで、しわ増えるよ。
推定、50半ばかな?
もちろん、髪は、きれいになるが、先生の話で、ストレス解消。
癒しの場所だわ。

朝食
ごはん
お味噌汁(昨日のあら汁に、長ネギ入れる)
スクランブルエッグ
たらこ
ウインナー
かまぼこ
なし&プルーン

寝坊するし、雨の日は、息子を駅まで送る。忙しかった。
土曜日は、どうも気が緩む・・・

昼食
ごはん
ししとうのみそ佃煮(とうとう飽きたので、冷凍庫に1ヶ月後にあう予定)
とりのから揚げ(手作り冷凍食品)
ウインナー
小松菜の胡麻和え
かまぼこ
りんご

自分ひとりだと、つめるだけ。
しかし、ブログにのせるようになり、色合いが気になりだし、赤のトマトもうないから、うさちゃんりんごを入れた。
自分変わった。いいことだ。
土曜日は、本来お弁当なしであるが、美容院に行くため、作る。自宅に帰るの面倒。

夕食

燻製(ウインナー チーズ ひれ肉 タコ)
お刺身(手作りしめさば たこ いか ぶり)
しめさばは旦那さんが作れる。私は、作れない。
生さば95円のを一匹を買い、さばき、塩ふり後、酢でしめる。
しめさばは、買うといいお値段であるが、作れば95円素晴らしい。
エクセレント。
おいしかった。
ひれ肉の燻製ますます、ヘルシー。チーズたまらないおいしすぎ。