アセロラ

今日スーパーで、トマトジュースを買うつもりが、隣にあった、アセロラジュース買ってしまう。袋に入れるとき気がつく。

このアセロラは、風邪を引いたら、なぜか飲みたくなる。
健康なときは、まず飲まない。甘すぎる。

でも、たまにはいいか。とエコバックに入れた。
次男飲むだろう。
また、目的のトマトジュースを買うとき、さっきと同じレジのお姉さんに、「アセロラとトマトジュース間違えちゃってマヌケです。」と、なぜか気さくに声かけてしまった。
レジのお姉さんの「交換ですか?」と、「いえいえ、飲むから」と、きっと、お姉さんも、それなら、言うなよと心の中で思ったな。あはは。
だって、おかしかった。色がどちらも赤い。




白米
お味噌汁
グレープフルーツ
ウインナー
スクランブルエッグ
えび
アスパラ
トマトジュース



玄米(スクランブルエッグ)
えび
アスパラ
かまぼこ
たこの酢味噌和え




えびラーメン
今日は、三食えび三昧