田舎暮らしにあこがれる

寒いのは、嫌だが、田舎くらしいいな。
外国だって、一回しか行ったことないから、無理なんだろうな。一生、札幌かな?
雪のない、田舎暮らしにあこがれる。

実は、先ほど、ターシャーチューダーの生活の本を読んだばかり。
アメリカの92歳で亡くなった絵本作家。暮らしぶりがいいのよ。

またまた、京都大原に住んでいる、ベニシアさんも、100年ぐらいの古民家を、素晴らしい家に変身させたり。
家をもっと私らしくしたいな。インテリア熱浮上。

人付き合いも面倒になり、こういうゆったりした生活にあこがれる。物言わぬペットを飼って。畑の野菜を食べ。自給自足よ。
干からびるかな、心。やはり、三日が限度かな?多分、テレビもないな。ふ〜ん。無理だな。あはは。



パン
しゅうまい
ベーコン
もやし炒め
なめこ
トマトジュース



玄米
レモン
ホタテフライ
シュウマイ

ピーマン(緑と赤)
松前漬(正月の数の子やっと食べきる)

次男お弁当作っておらず、私一人だと、卵焼きすら作らず。



白米
わかめスープ
回鍋肉
納豆(無人スタンド、9個で200円)

○○食品の工場隣のスタンドある。ラーメンの麺とか、油揚げ、豆腐があるが、決して安くないのが欠点。
わが家の行き着けスーパーの方が安い。
街中にあるからか?しかし、国産大豆納豆食べたかったので買ってきた。
明日から朝食は納豆三昧。楽しみ。
別に、給料日だからと、浮かれてはいないが。