息子見送り

先ほど、長男をお見送りに空港まで、送っていく。
だんなさんは、疲れたと、ロングドライヴ(帰り渋滞)昼寝。
わたしは、一人、パソコン淋しい。
お正月の恒例温泉と、昨日のバイキングと今日のお見送りランチ。

結構、金使った。しかし、家族で楽しんだ金はよしとしよう。
一番、残念なお金は、親戚でもないのに、近所の方がなくなった香典代とか。去年、同じ月に二件あったときは、逆の意味で泣きたくなった。あはは。

2012年今週のお題となっているが、ものすごく、大変だった。人生初かも。。。
今年は、どん底から、這い上がれるのか?
このまま、地下に行ったら、もう、アウトかも。。。。
あまり先のこと考え込まないで、ゆるーりな感覚で人生に立ち向かいたい。
不運の神が、この人張り合いないと、どこか別のところに早く行け。

そして、事故にあいそうになったから、すっかり、ドライブも怖くなった。
グルメも、ガソリンかけてまで(一昨年はパングルメだった。)興味なくなった。
服も、飲み会も少なくなり興味なくなった。

今、何が大事かは、家の補修。壁ぼろぼろ。屋根赤錆すごい。

家さえ、治したらもう何年も住めるし。
今年は、修繕資金をためたい。
サイデング(200)ぐらい貯めたい。いきなりは、無理だが、なるべく、頭金ためる。
暖かい家で、ストーブの前で、本読んだり、テレビみたり、半身浴するのがいい。
人と会うと、やはり、お金かかる。
どうも、先立つものがないと、不安。それに、結局は、酔って人の噂話になるしね。
あまり、噂はなし好きじゃないしね。


理想の一年は
家計安定。
長男、就職決まり。
次男、地元大学決まり。
わたしは、10月で仕事辞める。

今年の目標だな。赤字脱出。。。

明日から、地味メシがんばろう。寒い中、手を真っ赤にしながら仕事ガンバろっと。
節約、節約。
家修理のために。

5日


トースト(まだ、去年のベリージャム残っている。腐る前に)
もやしとほうれん草いため
スクランブルエッグ
トマト(いろどりに、今時期高いが買うことに)
鶏肉のしょう油


おじや


バイキング
ううまい

うっうまい

うっうっうま〜い
お汁粉も、ソフトクリームもすべておいしい〜
お正月結構、節約食事していたのに。。。
体重大爆発。明日からダイエット。
だんなさん、食い倒れ。次の日まで食欲なし。


六日


お雑煮
スクランブルエッグ
トマト
キャベツと豚肉炒め
にんじんジュース


盛りそば


白米
豚汁
肉じゃが
ホタテの刺身


だんなさんの今日、朝、コーヒー二杯。
昼、もりそば半分。
夕なし。
どんだけ昨日、たべたんか〜い。