元旦

三日まで休み。
のんびりといきたいが、三食作る。
ふ〜
先ほど、四本目のDVD「幸せへのキセキ」見た。よかった〜結構泣きました。

マッドデイモンは、いい。当たり外れ少ない。
いい役者だ。実に、いい。
若干年とりました。

子役もかわいいし、アメリカ版、芦田愛だな。実話に基づいてもいい企画。

最近、くたびれた、中年が再生するストーリー多すぎ?自分と重ね合わせてしまうのか?
いや、多分、ブームだな。ブラピのマネーゲームも、トムハンクスの幸せの教室
今日のキセキも全部、がけっぷち人生主人公の設定。

ラストは、こてこてのラブストーリー「君への誓い」大丈夫か?今まで、四本とも感動。尻上がりに、感動している。キセキ良かっただけに。最後、寝てしまうかな。こけたくない。
いつもは、一本ぐらい、見ないで返すが、新作ばかりで、お金かけている。
だから、気合が違う(笑)
お正月だから、贅沢に、新作借りた。
普段70円、今回200円。三倍近い、レンタル代。
チャンネル権渡さず、ガッツり、テレビ前キープ。
テレビ一台だけ。
レンタルは、お盆と正月ぐらいしか、見る暇もないから、借りないが、映画いいな。心底いい。昔、映画館に良く行った。週一のときもあった。
昔の情熱が甦った。
見たい映画を、半年かけて、メモっていたのもよかった。外れなし。
やはり、計画性は大事。




お節料理
かずのこ
お雑煮
次男用(おそば、昨日の年越しそば食べなかった)ドンドンバージョンアップ年越しそば。次男は年明けそば。

おやつ
DVD見ながら、作ったケーキを半分も。。。ダレも、食べてくれない。


もち
お節つまみ
だんなさんの実家より。おいしい。スーパーの激安と違う。


白米
オードブル(とり足、エビフライ、塩から揚げ、たまご、ポテト、枝豆、オレンジ)
お節料理

オードブルは、クリスマスのとき安く買っていたとり足、エビフライ、フライドポテト
枝豆、オレンジ、から揚げなど定番だから、すぐ作れてしかも、みんな、大喜び。所要時間40分
でも、お節の方が、手間かかっているのに。

お年玉、両家の実家やおじさんから、てんこ盛りの息子たち。
うらやましいぜ。。。